さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

くりぃむ♪

昨日は雨をよけて帰りました。

(いい感じのタイミングで帰れました。)





へろん、さもとらです。







最近、早い時間に更新してるから次の日



「あっ!!!やばい!!忘れたかも!」


ってなって「あぁ更新してたわ」



ってパターンが多いです。




今日のタイトルは「くりぃむ♪」


ぎゃんきゃわ♡ってやつではなくて。




私は海外に行くと観光地よりも

スーパーに行きたい派なんです。



ローカルならローカルなほど最高♡



私、ここに住んでます感を出して

いますがお耳はダンボお目目は風船(意味不)

でいてます。


現地人の会話や(韓国語以外理解できてない)

商品のパッケージ、液体の色、お菓子、

もーーー1日過ごせるくらい楽しいです♪♪



中でも好きなのは

ボディークリームと飲み物のコーナーです。  


海外ってめちゃくちゃ種類が

多いじゃないですか。


あれがもうね!!



たぁ〜まんねぇ!!

(こんな言い方する女の子イヤ)



中でもお気に入りはワセリンのクリームで

ココア?カカオの絵が描いてあるやつなんすけど最高にいい匂いです!


バリで3本買って大正解でした!



1本120円くらいだった記憶なんですけど

きっとそんな事はないでしょう。


でも確実に500円はしてないと……思う!不安



あとは海外の牛乳ってボトル系が

多いじゃないですか


ジュース系もありますが。



ああいうパッケージとか

フォルムを見るのが大好きです(笑)



タイに行った時

ファンタやスプライトなど

日本でもお馴染みのジュースが

5割増しの勢いで甘かったのには

衝撃でした!!!



なんか暑いから糖分を摂らないと

いけないみたいな話を聞いたような

聞いてないような(あやふや感。通常です)



1月に行ったのですが

日本の5月くらいな感じでした。

タイの夏とか絶対行けない……


湿度もあるし暑いし!!

だから炭酸ジュースをカッと

飲みたいじゃないですか!!!


もう飲んだ瞬間瞳孔が開いちゃったよね。



NA N DA!! KO RE WAAAAAAAAAA



タイに1週間行って4kg痩せました(笑)


まぁ歩き回ったというのもあるけど

タイ料理も合わなくて飲み物も

水ばっかり…………ってそう!!!!


お茶!お茶にも砂糖が入ってるの!!


もう信じられんてぃーーやでした!!


あれで和菓子とか食べたら

1週間で糖尿病患者ですよ。確実に。


なんかノンシュガー表記のお茶を

選ばないと甘いお茶だそうです。



知らねーーよぉぉぉ

激甘ファンタからの甘いお茶とか

罰ゲームか何かでしょうか。


マックも………美味しくなかっ……た…


もうマックは4年は食べてないんですけどw



海外ネタだからってタイの話で

盛り上げちゃったよ(笑)


タイのスーパーではGジェットの

サイズ感が恐ろしいことから

タイのGには会いたくない、と思いました。



思い出すだけで街の匂いがしてくる〜

タイの川はびっくりするほどくさいんですけどね(°_°)


宮川大輔が「あかーーーん」連呼する

気持ちがよぉーーーくわかりますね。



そう!話は戻ってワセリンの

COCOA glow」(←調べた)ってやつが

最高に良い匂いがします!!



日本には売ってないし

通販だと1000円余裕で越します(°_°)



なので次に海外行く時に

ワセリン軍資金を作って大量購入を

しようと思いまーーーす。





それでは!残りの日曜日

よい時間を過ごしてくださいませませ



ぐぅばい(•호•)