読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

台湾旅行記(完)

もう夏も終わりですね

毎年この時期に聞きたくなりますね



♪なぁ〜つぅの お〜わぁ〜りぃ〜




最近、夜は使い物になりません。
へろん、さもとらです。



寝れるって事はまだ体力あるってことね。
(YES!!スーパーポジティブ)





今日は台湾旅行記 完結編です。


なんとなく始めたシリーズもの(笑)


(1)の時にも言いましたが
本当に気分で決めて行きました。

だから台湾といえば!!!
という場所は龍山寺しか行ってません。


千と千尋の神隠しの舞台となった場所も
行ってないし小籠包食べてないし
カラスミなんて見かけてないし(°_°)笑
シャンプーもマッサージもなにもしてない!
パイナップルケーキは台湾で食べた!(試食)


多分4日行って1万円使ってないかも(笑)
(飛行機+宿泊費 以外で)


泊まったのは普通のホテルだけど
チョイ住みでした。ほんとに。
BSで番組できたよ、わたし(笑)



よくわかんない店でとりあえずパンを買ったり

んーーー。………大丈夫だよな(°_°)ノと
思って買った屋台のご飯とかww

ジモティーがたくさんいるお店のご飯を
選んで食べていました。


これが人気なのか、と。



わかったのは八角の味はムリだ、
という事です。ありがとうございます。


夜市ではなく昼間、普通の青空市場みたいな
ところで肉をさばく瞬間を見てしまって
瞳孔がしばらく戻らなかったり


絶対まずいに10万円かけられるくらいの
お茶をすすめられたり

でっかいヘビがたくさん入ってる
お店に行ったり

行きたいところに全然着かない!
道聞いてもわかんない!

もう本当に楽しい!!!まじで楽しい!!!笑


という気持ちしかなかったですね。


自己管理だし全ての責任を持つから
お金とか空港に行くまでとか何もかも
誰かといるのと違ってちゃんとしました←


今は台湾は近いし女子旅や女1人旅みたいな
パックがたくさんあります。

アメリカやブラジルに1人で行くとは
違うけど私にはとても大きな体験でした。



今まではホテルを見て

「予約しますか?」

のボタンが出てきても

「……いや、いけないよなぁ お金ないし」


とか、ごもっともな理由をつけていましたが
正当化できる言い訳って本当にずるいと
思うようになりました。

ずるいというか自分にそう言い聞かせるのって
かっこ悪いしヘタレだなって思いました。

やればなんだってできるのに
やらないブレーキをかけてるのは自分だって。


全て自分でやる、っていう事が
ものすごく良い経験でした。



できる人はみんな言います。


「ただやればいいだけ!ほんとそれだけ!」



私もそう思います。

でも、そう思うには自分もその状況になって
わからないとダメだっていうこともわかりました。


どんなに良い言葉があっても
自分にそれを理解できる能力がないと
ダメなんだって知りました。


台湾で哲学を学びました(笑)


百聞は一見に如かず   と言いますが

百聞は一動に如かず     だと思いました。



とにかく動けば何か変わるし何か答えが出る。



本当にお金なかったし、急に決めちゃったし
どうしよう、どうしようった思っていたけど


「今のままでいられない!どうにでもなれ!」



という気持ちが強くて行きました。


まぁ、帰ってきてから大して
成長したわけでもないですが

あの時、行ってよかったなって
本当に思います。


言葉が通じなくても
聞き取ろうとする姿勢と伝えようとする姿勢が
相手に伝われば丁寧に接してくれます。


それがとても心地よかったし嬉しかったです。



もし、たまたまこの記事を見た人で
私みたいな状況になっていたら

とりあえず近場でもいいから
1人旅をオススメします。

国内ではなく海外の方がいいと思います。


言葉もお金も何もわからないところで
数日過ごしてみるとちょっと
変わった自分に会えます。


普段、ポンコツ人間なさもとらでも

「あ、自分ってこう動けるんだ」って

初めて知ったこともあります。


熱いハート、情熱が大事です!!!何事も!!


イーグルアイ(ボス)
もう終わるからそれまでこっち見ないで (°_°)ノ




とにかく生きていればなんとかなります。極論


大丈夫!!一歩が出せればもう大丈夫!!





ギリシャの男の人が


“NO JOB  NO MONEY  NO PROBLEM”



といTシャツを着ていて最高だなって
思いました。あのTシャツ作った人。(そっち?)


うちんとこ来なよ、って(笑)
イーグルアイも大歓迎じゃないかなwww

どんな状況でも笑にできるって
すごいことだと私は思っています。



早く海外行きたいけどその前に
パスポート作り直さないといけないいいぃ

初めて作ってから5年たったんだなぁ
いと、はやし←なんだそれ



それでは!!時間になったらみんな
すぐお家に帰ろう!!!笑


ワニが水中から獲物を狙うように
トラが草むらから獲物を狙うように


さもとらはその瞬間をひっそりと
待っています(真面目にやれ)




ぐぅばい(•호•)