さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

アニメーション


さむいさむいさむい!

また台風がいらっしゃるようで。
台風さんが。暇なんですかね〜



へろん、さもとらです



帰りがけに雨に打たれました。
そんなの聞いてないですん。




なんか日本ってそんな台風の国でした?笑
秋くらいに来るのは知ってますが
毎年そんな問題になるほどだったかなー?と
思います。

去年のことは覚えていません(°_°)ノ


記憶力はあるのですがありません。


間違いなく「なんでもない」情報として
処理されたから去年の台風のことを
覚えてないんだと思います。


台風といえばドラえもんの映画を思い出しますね。フー子だったかな(大事なとこ曖昧)


小学生の頃は遠足とかバスに乗るときは
必ずドラえもんだったなぁ。


降りたときにどの映画を見たかで
クラス対抗してたなぁ。
すごいどうでもいいのになぁw


ドラえもんは私の青春でもあります。

クレヨンしんちゃんもそうですね!

戦国時代のやつをバスで見たときは
ほとんどの子が泣いてました。


なんて純粋なんだ!!←


あの話はどんなアホな子でも
泣きましたね。(そのアホな子に入る私)



小さい頃なんのアニメを見ていたかで
年代がわかります。


忍たま乱太郎のOPが光GENJIでした。
同じ曲を毎回ジャニーズが歌いますが
光GENJIのクオリティは越せない!!

知らない子たちは光GENJIのバージョンを
聞いた方がいい!!←力説


昔はただのOPとして見てただけだけど
大人になって聞いてみると
なんて良い歌詞なんだ!と思います。


さもとらは基本 歌詞は重視しません。
メロディがよければ好きな曲になります。

歌詞で感動したのは初めてかもしれない!
ってくらいの勢いでしたww


好きなキャラクターはヘムヘムと
名前忘れた先輩でしたww


自分が昔見ていたのを今子供たちが
見ているのって感動します。


ドラゴンボールやワンピースはおなじみですが


「え、それ知ってるの!??」ってなると


嬉しい気持ちにもなります^^♪



もし自分にも子供ができたら
何を見せるかなぁ〜


とりあえずドラえもんは見せよう!
ジブリも見せよう!


あ、ジブリ見たくなってきた(°_°)


明日も休みだし
今からもののけ姫でも見ようかな♪♪


それでは良い週末を!!

ぐぅばい(•호•)