読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

数字

雨の日スニーカー履いてる人見ると

あぁ、選択ミスったなって思います(笑)



へろん、さもとらでーすぅ〜





前回より台風でかいとか何事なんすか(°_°)笑
パワーアップせんでいい!!www


今日は朝だらだらして朝ごはん食べる
時間なくなったんですよね〜
お昼を目の前にして白目絶好調であります。


今日は私の好きなものを紹介します!
(きっと忘れるからシリーズ化にはならないでしょう)



今日は数字!


高校で数学4点取ったことありますが
数字が好きです!!


算数、数学、ってなると
ああああああってなるんですけど
数字そのものはすごくすきです!


算数嫌いには共通した意見があります。

「なぜお兄ちゃんと一緒に家を出ないの?」
(お兄ちゃんちょっと待ってあげてよ!)

「なぜお互い反対方向に池を回るの?」
(もはや一緒ないる意味!!!!)


“この問題を解け/計算も全て書け”


はぁぁぁん?なんでそんな上からなん??

ただでさえ嫌いなのにもっとイヤだわー
っていう子供な意見(笑)

懐かしいですね^^笑




今は、なんか可愛いし1つ1つに意味がある
ところも好きです!



とりあえず計算問題は得意でした^^
分数のかけ算、割り算はほとんど100点で
(小学生のテストなのでw)したが
私の算数フィーバーはそこで終わりました……


昔も今もよくやるのは
車のナンバー計算!知ってますか??

+-×÷どれかを使ってだいたいの車は
10にすることができるんです。


とりあえず前を走っている車は
すぐ計算します。そして対向車線にいる
車もチラ見して瞬時に計算する、っていう
のをよくします。

そうやって頭の体操をしていますw



何番がいい?とか聞かれると
だいたい自分の中で数字
決まっていませんか??


自分の誕生日の数字が好きな人
多いと思います。私も好きです^^


数字って見れば見るほど
魅力的な気がします
(さもとらわーるどにご付き合いください   )



日本も冠婚葬祭で数字を気にしますよね。


日本では良くないとされる数字が
海外ではよかったり、その逆もあります。


なんでやねん(笑)とは思いますが


それぞれ国によって捉え方が違う
ようですね〜


さもとらの友達に

「数字で何番が好き?」と聞いてみたら

「231番」

と答えた時。私も一瞬固まりました(°_°)笑


友達に言うとウケるか納得か
どっちかなんですが。
さもとらの友達なら納得、っていう。


私は風水とか占いとかできませんが
数字は気をつけて使うようにしてます。

自分で番号が選べたりする時には
ちょっと考えたりします。


良いことありますように!という
願掛けでもあります^^



人は心の不安から占いや宗教で
安心を求めるんだ、と思います(笑)


今日は29日。


多分クレープ屋さんが半額かな?
(地元ではそういうお店があります!)


食べないんですけどねw


最近はパンケーキやクレープ食べるなら
ご飯が食べたくなります。


昔からご飯大好きですが
甘いものよりしっかり系?が
食べたいと思いますw


あーあと少しですね。

イーグルアイのジャッジで
早く帰れますように。笑


それでは!台風の被害が極力
ありませんように!!!



ぐぅばい(•호•)/