読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

あぁ、、、

時の流れの早さについていけてません。



へろん、さもとらでございまするん





あああああ8月が終わる(°_°)パタリ……



自分のポンコツ具合が最大限になると
それなら、これ以上落ちれない!ってとこまで
いったるわ(°_°)と謎の気持ちになります。



さもとらは思いました。


どんなに良い話を聞いても
どんなに良い本を読んでも
どんなに良い映画を観ても


自分がちゃんとわかってとりあえず行動を
始めないと意味がないっていうこと。
状況は変わらないってこと。



ものすごーーーーく普通のこと
なんですけどそれがまた難しいわけで。



普通とされている事が(普通という概念ない)
ちゃんとできる人ってすごいと思います。



さもとらがこのブログを始めた
きっかけは

「何か毎日続けることができる」

ってものを持とう!という事でした。

早、5ヶ月でございます。


その5ヶ月である程度の思考や
物事の捉え方、世界の見方は変わりました。

大人な考えができるようになりました。


でも実力やスペックの方は皆無です。
まるでタイムスリップしたかのように
早い時間でした。


時間をムダにしたな、とも思うし
なぁ〜んでもっと早く気付かなかった
んだろう??
なぁ〜んでもっと早く始めなかった
んだろう??

とも思います。

でも、みんなそうだと思います。

「あの時にできてたら…」ができたら
世の中、苦労しないわぁーーーーー!!

それが誰でもできることなら多分
「後悔」という言葉がなくなると思います。


でも、それがあるから成長するんです!!


一瞬、「もう絶対!まじでがんばる!!」


とか思っても何日かしたら戻るパターンも
ありますよね(笑)でもそれは気付くまで
そのサイクルをすればいいんです!!

最大限に後悔して新たにスタート
切るまで悩めばいいと思います。


確かに何事も早いほうがいいとは
思うけど気づいたとこから
始めれば全然OKだと思う!!


今朝、新聞に載っている広告を見て

「楽しい仕事なんか無い。好きになる事」


と書いてありました(笑)


そう思う人もいるんだな、と思います。


いやいや(°_°)絶対楽しい仕事あるからwww
と、さもとらは思いますけどね〜


んーきっとお堅い仕事されてる方が
出したのかなぁ〜とあんまりよく
見なかったんですが。


同じ職業でも国が違えば変わってきます。

もちろん、仕事を自分が好きになれたら
とってもいいと思います。

でも好き←を仕事にしてる人も
たっっっくさんいます。

それは自分で選択できる事だと思います。


日本はこの会社で〇年、〇十年!
っていうと、おーすごい!ってなるかも
しれません。

それが好きな事ならいいですが
そうではないのになんとなく、ってなると
私はできないです。
(コロコロコミックばりにコロコロ変わる気持ち)

私は仕事は生きるために必要と
考えてないからです。

楽しいこと、好きな事をするための
お金を稼ぐ、というマインドだし
どうせやるなら楽しく稼ごうと
思っています。

飽きたらまた違うとこに行けばいい。


同じとこに居続けるよりも
いろんな事に挑戦してみようと
思っています。


そろそろ、その時期かもしれなぁーーいん!


自然を感じる事がしたいです!

海で魚が跳ねるのを見ると
「あの子さいこーに楽しいだろうな」って
思うのは私だけですか?笑


あああ〜海♡自分の部屋、自分の家のトイレ
の次に落ち着く場所です♡



海!といってあなたは何を連想しますか?




私は匂い!この潮風の匂い!


匂いと連想した人は嗅覚の人、
音と連想した人は聴覚の人、

などあるらしいです。

私は基本、何でも匂いでジャッジしますw


なんかまた関連でいろいろ話が
広がりましたが、まとめると



さもとらは人生を楽しく生きようと思った!



でした(笑)



ぐぅばい(•호•)