さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

〇〇について

何かとても考えた朝でした。




へろん、さもとらです。



今朝、目の前に座っていた
おじいちゃんが読んでいた本の表紙の1行に


「あなたは死についてどう思いますか?」


でした。



ええええええ(°_°)朝からおっっっも!!笑


と思いました。果たして中身は
どんな内容だったんだろうか。
気になります。少し。ほんの少しね。


おじいちゃんだから読んでいたのかなー
いやいや、まだお元気そうですよ^^
と心では思っていました。


「死」について。


私はいつ死んでもいいと思っています(急)


毎日納得する生活をしているわけでも
ないし後悔しないように生きられてる
わけでもないですが、
もし今日!とか明日!までの命となっても
特に変わったことはしないです。


いつもより多くご飯を食べるくらいかなーって
思いました。


それくらい特に大きなものと
捉えてはいません。

怖くもないし^^


ただ死に方は気になりますが(°_°)笑


人生は死ぬまでの暇つぶし、と言った
偉人の方。大変素晴らしいと思います。

みんながそう思えることではないし
捉え方がすてきだと思います。


死にたくない!ってよく聞きますが
なんでだろう?と思います(笑)


その人には「死」について
どんなイメージがあるんだろう。


とにかく歩きながら考えみました。

私の人生はいつまでなんだろう?って。

面白かったです^^


これからの人生どうなるのかな?と
思ったりもするけど
どうにかなる、と思って生きようと思います。


それでは!


ぐぅばい(•호•)