さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

深いいい話

わたしの永遠のエンジェル、

ビビアンスーが自伝本を出しました♡

きゃービビアン♡日本語も出してね♡!!


へろん、さもとらです。


人生論についてネットでいくつか見ていました。


人生に悩んでいる20代がとても
多くてびっくりしましたが
ま、私もそのうちの1人です(°_°)笑


「学校」というこの世で1番安全で
1番高価なブランドの囲いから出て
「社会」という迷宮ジャングルに
出た20代は不安しかないですよね(笑)


大学を卒業してとりあえず就職は
してるけどこれが人生なのか、と考える人。

中卒、高卒だけど自分のやりたい
仕事をしてそこそこの生活をしてる人。


小学校〜高校までは人生に
そこまで大差ないと思います。

でも高校卒業後からの自分の選択で
人生観は大きく違ってきます。


要はどこにポイントを置くか、です。

確かな収入や休みがあれば職種は問わない、

どうせ働くなら楽しめて、自分が好きな事や
学べる職種がいい、

自分で考えて自分の力で稼ぐ、

など何でもありです。


私は好きな事をするお金が欲しいから稼ぐのであって会社に入る事が目的ではありません。


どうせ働くなら楽しくやりたいし
専門知識を増やしていきたいと思っています。


だから、世の中の働き方に正解はないと思います。

1つの所に居続けるのが良いことでも
ありません。

自分が成長できるならなんだって
やればいいと思います。


ある方のブログで

「20代で不安になる人が多いけど
不安になるほどの何かを持っているのか?」


でした。


なかなかパンチのある文だなと思いました。


人はなぜ不安になるのか?


弱みに付け込まれたり
自分のスキルの無さや自信の無さを
人に知られたくないから?


何もないなら不安になってる場合じゃない。
何でもいいからやってみろ、って
事かなと解釈しました。(全然違ったらどうしよ)


さもとらもこれには「はっ!」としました。

(誰ですか、トシちゃん!まで言ったのは。
私はその世代の親の子です。。)


自分が人生で本気でやってたのって
いつだろう?

自分の本気ってどれなんだろう?

よくわかりませんが
やらずにはいられないものを持ちたいです。


昨日、大きめのベンチに座ってたら
中国語を話す老夫婦が座ってきて
(あ、私いるけど座るんだ。他も空いてるのにw)
なにやらお話してましたが

“あー自分も中国語がわかればなぁ〜”と
思いました。

拾えて単語でしたね(遠い目)


私は外国人ってどんな会話してるのか
すごく気になるんです(笑)

空港とかでも無駄に耳をダンボにして
座っています。(全然わからないけど)


何もやらないよりは
本当にしんどくてもやる方が
絶対楽しいな、って思いました。

本当につらいけど1周してもう楽しい!
みたいになれたら勝ちだと思います。


朝起きて出勤して夜帰って疲れて寝て
また朝起きる、のが生活サイクルだと
本当に勿体無いと思いました。


1時間でも30分でも自分のために
勉強したら絶対良いことあるな、って
思うようになりました。


どんな状況でも


“やる人はやる”って


思いました。



たまたま知り合ったおじさんは
ウィンドサーィンのお店を持っていて
週末のスクールでは女性が1人
手伝ってくれてるそうです。

その方は海が大好きだから
色んな仕事を掛け持ちして
週末、海に来てるそうです。


「本当にやりたい人は方法を考るんだよ」

と言われました。



ものすごく良い事を聞きました。


さもとらの人生はまだ始まって
ないやないかーーーーいって思いました(°_°)


自分を大切にするって大事な事ですよね。

ちゃんと自分で選択して
責任を持って頑張ろうと思いました!



ウィンドサーフィンのおじさんありがとう!!

心も体もカスカスなさもとらに
光が見えました(°_°)✨笑


たまにガチのトーンで考える事もありますが
さもとらは経験値を増やして
元気になりましたo(^▽^)o


っしゃーーー!!
新たに頑張れそうだわん♪

人生はバラ色って誰が言ったんだろうなー
バラ色っていいの?てか、私ローズの
香り本当にダメ!!気持ち悪くなっちゃうヨ。

ローズ好きは女子力あるだなんて
聞いてないぜー(°_°)??おん??
そんな女子力いらねぇやいっ!!ぽいっ⌒


それじゃあ、たまたまこのブログを
見てくれたそこのあなた。
また明日からがんばりましょう!!!


ぐぅばい(•호•)