読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

了la!!!

外国人でもぶりっ子とかするのかな?

(まぁ、するだろうね)



へろん、さもとらです。


ひねくれ女子じゃないよ!!笑


日本語じゃないと声のトーンとか
喋り方って作ってるのか素なのか
そこまでわからないじゃないですか?(笑)


最近は寝る前にアジア圏のYouTuberの動画を
見ることにハマっております。


中華圏はとっても良い教材!


なぜか字幕を入れてる人がほとんどだから
その文字はそう発音するんだなーって
わかります。
意味も漢字を読めばなんとなくわかります。

中華圏のテレビは
バラエティーとかドラマもほとんど
字幕が入っていますよね?
ありがたや、ありがたや〜


中国語、広東語で難しいのは「音」です。


「??????なんて?????」ってなります。

ちなみに好きな音は「了 la」です(笑)

たまたま見かけた女の子の動画を
見てますがこれは素なのか
動画用なのかわからないけど
「THE女子」な感じがして
あー。うん。ってなってます←今ここ


よく、女子の「可愛い」はわからない!と
男性は言いますが女子の可愛いに
さほど深い意味はありません。

もちろん可愛い子ぶって「可愛い」を
(ムダに)連呼する人もいますが


だいたいは何も考えず自動的に
「可愛い」という言葉が出ます。
オートなんすよ。元から備え付けてあるんす。


おそらく「えー」とか「まじ?」と
同じ感覚で「可愛い」は出てます。     (笑)


“可愛いは作れる!”

が一時期話題フレーズになりましたが後に、

“作ったものは壊れる!”

が出てきて笑いましたwwwww



確かにーー(°_°)ノ
確かにすぎる!(そんな日本語はありません)


まぁ、話は戻して。


中華圏YouTuberの話です。


よくコンビニとかの商品紹介を
していますが私は外国の
ペットボトルが大好きなんです!!

スタイリッシュなのとか多い!!

日本はだいたい同じ形で
くびれが違ったり底の形が違うくらいで
そこまでデザインに個性はないと思います。

でも外国のペットボトルって面白い!

韓国のペットボトルとかも可愛いのが
とても多いです♡(まじで可愛い(°_°)ノ)


向こうの国の商品紹介とか
とても面白いです!!


たまに日本の食べ物を紹介したり
してる人も見かけますがなんだか
嬉しいです^^


「あぁ、はるばる海を超えてあの人の
元に行ったんだな〜」って思うと
なんだか不思議なも気持ちに✨


私は現地のものだったら
ビニール袋でさえ感動します。


「わー電話番号書いてあるーー(°_°)」


ってなります。


え、みんなはならないの?うん??


レシートとかでも「わっほぃ♪」ってなるよ?


外国語もそうだけどその国にあったものが
今、日本にいる自分の手元にあるって
考えると楽しくなりませんか?笑


私はそれだけで楽しくなれます♡


1人遊びのカリスマですから。



気持ち悪い話をすると、

もし、ワンさんが(てきとーに決めたw)
私より前に来ていたら
私のレシートとして出てくる紙は
もしかしたら台湾にいるワンさんの
お財布にあったかもしれない


そう考えるともー楽しさと
ニヤニヤが止まらないんですけど。



病院の先生には不治の病と言われてます。ええ。

でも健康に問題はないから
特に通院しなくていいと言われてます。ええ。

(完治できないから見放されてるのではありません)


今後は色んなアジア人のYouTuberの
動画を見ようと思います。

あと、旅行した人のドキュメンタリー
っぽい動画も大好きです。



同じ地球にそんな場所があるんだ……✨

はい、また不治の病が発病
してしまうのでこのへんにしておきます。


それではまた明日!

ベトナムハノイのリポートを見て
寝ようと思います!


アジア圏はクラクションがうるさい!
それが好きだぁーーー!!wwww
華金万歳ーーーー!!!


ぐぅばい(•호•)