さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

みかた

新しい遊びを見つけた ふっふっふ




へろん、さもとらです




夜、久しぶりに車に乗りました。
(運転はしていません)



駅に行くといろんなライトがあって
雨が降ったあとなのですごく
綺麗でした^^


でも、ふと思いました。


「外国から来た人はここをどう思うのか?」



会社から帰ってきたスーツの人、
買い物が終わったお母さん、
学校から帰ってきたセーラー服の女の子、


いろんな人が歩いていて
いろんなお店が美味しいご飯の匂いを出して




いつも見かける人って必ずいると思います。

普段と何も変わらないし
この生活が当たり前だけど


外国人からしたら日本にはこうやって
暮らしてる人がいるんだ、と
思うんじゃないかな?って思いました。


私も外国に行ったら
駅とか学生など現地らしいものを
見るのが大好きでよく調査しています。



車で運転している道もよく知っている。
でも初めて知る人もいる。



そう考えるともー楽しい、楽しい(笑)



約20年近く住んでいてよく知っている
場所でも見方を変えるだけで
こんなにも楽しめる!!


はぁ〜うきゃんきゃん!


外国人から見たら私も外国人………


不思議な感覚です。

交通機関を使う方は朝のラッシュって
本当に嫌ですよね。


でもインドより空いてるから大丈夫(笑)

乗車率500%って聞いたことがあります。
パーセンテージで100以上ってなんなのww


とりあえず!しっかりストレッチして
体のマッサージもして良い睡眠をして
また明日から頑張りましょう^^


ぐぅばい(•호•)