読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

今すぐご利用いただけます。

朝雨にフラれました。



へろん、さもとらです。ございます。



ちょっと文字を変えるだけで
だいぶ意味が変わりますよね。


韓国語では雨が비(び)血が피(ぴ)
なんですけどバーーっと言われると
え?ってなります。
私の発音も「え!?血が降ってるの?」
とたまに言われます(°_°)

いやいや、前後の内容で
読み取ってくれよ(くれてるよ)

日本語の雨と飴みたいなもんなのかな〜

言語とは難しいもんです!!


さもとらは強いて言えば
韓国語が1番できます。

やっぱり人は「わかりたい」(この日本語は正しいのか)
と思うとどんな手を使ってでも
学ぼうという姿勢ができます。


勉強嫌いというかオートで筆記用具を
出すのがイヤな発作が出るさもとらでさえ
やろう!と思いました。


人間そんなもんです(笑)


「私それムリ!それ嫌い!」

あるあるフレーズですが
今まではそうかもしれないけど
今は違うかもしれない。


肯定する必要はないけど
「それは嫌いなもの」と切り捨てるよりは
まぁ、どちらでも〜と猶予がある方が
自分自身の幅が広がると最近思いました。


みなさん。この!あの!さもとらでも
そう思うんですよ!(どの、さもとらだよ)

難しいことはありません。

毎日ハッピーに生きようと思うようになりました。

もちろん良いことばかりではないし
悪いこともあります。

でも悪い「事」があっただけで
悪い「日」だったわけではないですよね??

物事は発想1つ!!

今すぐ始められます!
今すぐご利用いただけます!

おためしあれ^^


ぐぅばい(•호•)