さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

ミスの理由

昨日イッテQスペシャルじゃなかった(°_°)

番組が繋がったスペシャルだったーーん



へろん、さもとらです。



高校生の頃、よく早弁してたんですよね。(急)


1度見つかって、

「なんで早弁してるんだ!!!」

と怒られた事があります。


でも早弁するのに理由って
1つしかないですよね?


「お腹空いてたんで(°_°)ノ」

と答えたら


「あと3時間待ちなさい」と

言われました。

2時間目の半ばですでに空腹だった
高校生のさもとら。
食費がかかりましたなぁ(しみじみ)

懐かしい思い出です。



誰でも人はミスをするものです。


どんなミスをしたのか、
何を間違えたのか、

という理由はあっても



「なんで間違えたのか?」



には理由ってないですよね?


いや、こっちも間違えようとして
そうなったわけじゃないっすよぉ!って。


なんで間違えたのか?とか言われても
超絶困りアンヌなんですけどーー
は〜〜〜ん??


まぁ、社会に出てたら

「すみません」

と言うしかないのが日本、Japanなんすよ。

自分を正当化するのが外国なんすよ。


さもとらもたまに間違えたりしますが


先に「〇〇を間違えました!すみません!」

って言って事を終わらせようとします(笑)


「あの〜間違えちゃったんですけど><」

とか言ったら

「なんで間違えたの」

になりますからね。


めんどくさい上司がいる人は
大変ですよね〜
さもとらのとこはそんなにいません^^

うざい上司とかいると

「あいつシュレッターに入んねーかなぁ〜」

とか思うのかなぁ?
(※サイコパスではありません)


どうなんでしょうか(笑)


さもとらの周りにはそこまで
嫌な人がいないので使う日がないんですが
新しく思いついたのは


鳴門海峡の渦潮の真ん中にはまっちゃえよ」


です。ww


なぜ、これになったのかは
わかりませんがすごい過酷なシーンを
想像したら渦潮が出てきました(笑)


電話かけてきて3コールもしないで切る人
まじなんなん(°_°)せめて留守電入れてくれない
かなぁぁぁ

という事でかけ直さないコースです(笑)


ぐぅばい(•호•)
まだ月曜日!!