さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

勝手

人はなんて勝手な生き物なんだろう。




へろん、さもとらです。



本当に人はなんて勝手な生き物なんだろう。



自分の知っている世界感でしか
物事を見ることはできません。


それなのに何でも自分基準で
判断してしまいます。


良いも悪いも真実とは別に
自分で判断してしまいます。


間違っているのに自分を正当化して
あーだこーだ言う人いるじゃないですか。

物や出来事に対してなら
まだいいですが人に対してだと
困ったもんだ!だんだん!


よくある話では

「自分自身を3つの立場から見よ」


というものです。


1 .自分
2.自分ともう1人の自分
3.その2人の自分を見ているもう1人の自分


3に関しては傍観者ですか?w


よく客観的に見よ、と聞きます。


まぁ、そうだろうなと思います。


自分自身でキューと視野を狭くしたり
思考の範囲をせばめたりしないで
もっと引いた位置から自分を
見たらいいなと思いました。


人間は変に賢い生き物なので
いろいろとめんどくさいですが
頑張って生きようと思います(規模)


うまくいってほしいことが
うまくいかないこともある。

流れてほしいことが
流れないこともある。


でも、そこでいちいち打撃を
くらうのではなくて強く
カバーしていこうと思いました^^


はぁーーん。もう!
動物になりてえぇぇぇ(°_°)ノ切実



ぐぅばい(•호•)