読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

陽気

さぶいさぶい!!ああさぶい!!


寒さにはものすごく弱いです。


へろん、さもとらです。

真夏で30度以上あっても
毛布で寝れるくらい(もはや寝る意味)
暑さには強いのですが
寒さにはとことん弱いです。



「陽気」


私が好きな言葉です^^

さもとらも陽気とか愉快とか言われます。
(他人には私がどう見えてるのかw)


会社に外国人が何人かいますが
まーーーーーーーーーーーーー陽気!!!!


何でそんな笑ってるの?
何がそんなにおかしいの??

全力で気になるんだけどぉおぉお!笑


現地の言葉で話しているので内容は
サッパリわからないんですけど
笑ってる声を聞くだけで
こっちも笑えてきますwwww


彼女達は涙が出るくらい笑ってます(笑)


おいおい気になるじゃないか!
何がそんなにおかしいのかな?ん??


今までも外国人がいる環境が多かったですが
本当に日本人にはない、明るさ?陽気さ?
があるなといつも思います。



彼女達って落ち込んだり
悩んだりすることあるのかな??

と、ふと思ったりします。


彼女達の話す言語で簡単な言葉を
覚えて行って話すととても喜んでくれます。


それが私も嬉しい^^
あ、通じるんだ。留学したらこうやって
覚えていくんだな、と思いました。

だからやろうと思えば留学しなくても
日本で十分やれるとわかりました〜(軽)



日本人が外国語がヘタなのや上達しない理由に

・間違えるのがいや
・恥ずかしいから
・100%合ってるわけじゃないから


などマイナスな理由が多い!!


でも外国人が外国語を学ぶ時は

・間違えててもかまわずどんどん話す!


が普通だとよく聞きます。



実際、私は外国人が好きなので
外国人担当になって色々教えたりしてましたが
まず彼らの目つきが日本人と違う。


目の使い方?や眼差しが日本人と違います。

ギョロギョロしてるといえばそうだし
本当にいろんな物を見てるな、とも言えます。


日本人はボーっとしてたり目力がないように
感じます。


あとはスピリチュアル要素はゼロなんですけど
人のエネルギーが全然違う!!!

なんか発してるエネルギーを感じます!!

あれは人のエネルギーなのか????
と思うくらい。

目隠しをしてもエネルギーで
日本人か外国人かわかる気がします。

覇王色でも出てんのかな(°_°)?笑


とにかく明るい、陽気、楽しい事が大好きな
外国の人といるのが本当に楽しい!!


安村なんて比じゃないくらい
とにかく明るくて陽気!!(言い方)


明日も会えると思うと嬉しいです♡


今からもう笑える(笑)


(ここでまさかの40分睡眠してましたwwww)



いや、日付け変わるより良い!(ポジティブ)


あー明日も会えるのが嬉しい!

ん?何日か前に聞いたセリフだなぁ。


あ(°_°)、気になる例のあの人。

よくわからないですが
特に何も進展がないので話題にしてませんw
でも彼も明日います!

Wで会えるなんて最高かよ!笑


最近、遅くまで起きてられませんzzzZ

そろそろ寝るか〜



今日の1曲は

ATSUSHI 「桜の季節」


いや、季節感!!!!!!! www

私的にEXILEは昔の方が好き…だ…った(小声)


でもATSUSHIの声はいつ聞いても
「ああ〜いいわ〜♡」ってなります。

昔のEXILEの曲も良いですが
ATSUSHIのソロはバラードが多いので
耳が幸せです(笑)

この曲は完全に学生向けだなと思いますが
歌詞よりメロディーが良いので!

(さもとら98%歌詞よりメロディーで
良し悪しを決めております)

あーATSUSHI好き!好き♡ 笑


はい、おやすみなさーーい

ぐぅばい(•호•)