読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

日曜が終わる(°_°)

自分が思っていた以上に能天気かもしれない。




へろん、さもとらです。




最近、立て続けにアクシデント?
がありました。


でも、あんまり気にしないというか
大した事じゃないと思ったのに
他の人は大きく言うのはなぜ?って。


全然そんな事ないのになーっと。


私は普段から嫌なことがあっても
そこまで気にしないです。


1回ガーーーっと自分の中で
イライラしたらあとはスーーッとひくか
はーめんどくせっ(°_°)ポーーイって
捨てるかのどちらかです。


基本的に怒りたくないしイヤな気持ちの
ままでいたくないんですよね〜


ネガティヴの友達とポジティブの
私が会話をすると第三者は必ず笑います。

まさに水と油で絶対混ざらない。
お互い理解し合う事もない。

のに、友達だし好きでもある。

この不思議な関係はなんでしょう?(笑)


正反対だからこそ成立する仲ってあると
思うんですよね〜


だいたいネガティヴの方が大変だけど!
絶対イライラしてるけど!

ネガティヴ側が怒っていても
ポジティブ側はヘラヘラしてることが
多いから余計イライラされるというのも
知っているし(笑)←タチ悪い

そんな事でいちいち暗くなってないで
もっとポジティブに生きなはれと思います。


ネガティヴ側は決まって

「それができないから悩んでる」
「ポジティブの人にはわからない」
「そう思えない」

などと言ってきますがそー言うなら
しょーがない。SAYONARA!

でも、こんな考え方もあるよ!ってことは
伝えたからあとは君次第だよ!YO!


私は楽しく生きるぞ、って(笑)



あと、1つの出来事について
何人かに聞いてみたらみんな同じ
意見だったのに私だけ違う意見でした。

あら、みんな怒るんだなぁ、って(笑)


怒りたいのか間違っている事、
その事自体を相手に理解させたいのか。

別に怒らなくても普通に伝えれば
いいのになーってよく思います。


人って難しいし変だな、って思いました。


自分がされたらイヤな事をなぜ人にするのか?

本当にこれだけ!本当に!!笑

なんでなの???

あとは自分がされたから人にもやる、
やり返す人。なんでなの???


この世にさもとらマインドの人だけ
しかいなかったら大変、
穏やかな世界になると思います(°_°)ノ
(自画自賛である)


自分がされてイヤなことは
人にしちゃダメって幼稚園で
教わるレベルを大人がするって
とても恥ずかしい事だと思います。


どんなにエリートでも
どんなに偉い人でも
どんなにイケメン、美人でも

それしちゃう人って結果、そのレベルの人
なんだな、って見てしまいます。


相手を責めることは簡単!


さもとらは大きな人になろうと思いました。


カッカしないで縁側で寝てる猫のように
穏やかな気持ちを持って生きたいです(笑)


どう過ごしても同じ24時間ですから。


あなたは残りの人生どう生きたいですか?










ぐぅばい(•호•)