さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

距離感

日曜なのに早く目覚めたー!




へろん、さもとらです。
おはようございます。


あぁ、休みが終わるぅぅぅ(°_°)
やだぁぁぁぁぁ(まだ朝である)



最近よく言ってた人間関係が
めんどくせぇ!について。
自分の人との距離感について
考えてみました。



基本、私はオープンなので
相手もオープンな人なら
(基本)welcomeです。


でも、相手が閉じているなら
入り込もうとはしません。

来るもの選ぶけど去る者追わず、です。
(選ぶんかい)


いや、土足でガンガン踏み込んでくる人
っているじゃないですか??

弱み握る人とか何か情報を得たい人とか。

友達や仲間として、じゃなく
自分にとって損得で関わろうとするのって
わかるじゃないですか。

そういう人には南極対応です。
塩対応なんてもんじゃないです(°_°)笑


そういうのってわかるし
見えるじゃないですか。



おーーい目が笑ってねーぞーー     みたいなw



あとムダにスキンシップしてくる人も
苦手です。

ホールドオンされるのが好きじゃないです。


自分の心許してる人なら
全然いいのですがそれを見て
普通の人にされるのはマジでいや(°_°)!



でも、頭でそう思っているのではなく
本能的??にそうなります(笑)


1番わかりやすいのは
相手がさもとらのお腹を触っても
イヤじゃないか、どうなのかです(笑)

動物が気を許した人にはお腹を出す
気持ちが本当にわかるっっっ!
私もあれ!!本当にあれ!!(熱弁)

だからお腹を触られても平気な人は
心許した人なんだとみていますwww


あとは基本、距離が近いのが苦手です。
話す時もある程度の距離を持ちたいです。

近寄られても私が離れて元の距離に戻します。


挨拶する時も100%下を向くのではなく
ちょっと相手も見ながら頭をさげます


欧米人かよ、って言われたので
それについて調べてみたのですが


アメリカには4つの距離感があるそうです。


intimate distance 親密な距離 (15cm以内)
→家族や恋人、親しい人に許される距離で
それ以外の人がこの距離だと不快に感じる。

personal distance 個人的距離 (45〜75cm)
→友人同士の個人的な会話の距離感。
相手の表情がわかり、手を伸ばせば届く距離。

social distance 社交的距離 (120〜200cm)
→初対面、上司、来客者などにとる距離。
スキンシップはしないけど会話する分には
問題がない距離。

public distance 公共距離 (350cm以上)
→講演会など公式な場での対面に適した距離。




わーーかーーるぅーーわーーー!!!


これは大体、な数値だと思いますが
この4つの距離感マジでわかる(°_°)


朝から1つ知識が増えたさもとらでした。


何でもペラペラ話す必要はないと
思いますが自分の事を話さないのに
仲良くなるのは難しいよな、と思いました。


あー明日からまた1週間始まる(°_°)
イトツラシ 



とりあえず布団でぬくぬくしてから
起きようと思いまーーす




あ、今日の1曲久しぶりにやるかなー!


Nissy 
「まだ君は知らない My Prettiest Girl」


今年の8月くらいにリリースしたらしいけど
初めて聞いた時はクリスマスソングかと
思うような曲だったよwww

季節真逆やないかいっ!!笑

有村架純がPVに出ててダンスが
話題だったやつね!


今は恋ダンス?ガッキーと星野源
やってるのが流行ってるみたいだけど
ニッシーと有村架純の方が先だぜ!笑


という事で夏にリリースされた曲を
今更聞いているさもとらでした!


良い1日を!!




ぐぅばい(•호•)