さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

月曜は倒したZE

はい、1日目終わりぃ!



へろん、さもとらです




なんだかんだで月曜、乗り切ったよ!
疲れたけどねぇ〜〜
日本のみんなお疲れさま!(だから規模)



最近は外部の人と関わることが
多くていろんな体験?経験?をしました。


そして、学んだことは




「どんな時でも自分自身でいること」




です(笑)





ふつーーwww



でも、本当にそう思いました。


誰といてもどんな事があっても
自分自身が変わらないでいれば
何の問題もないことがリアルにわかりました。


聞いたらわかるし簡単な事だけど
経験して「本当に」わかるって
大事な事だなって思いました。



もともと一匹狼気質というか
群れるのが好きじゃない私なので
そこまでじゃないですが
もーほぉーんとにめんどくさいんだから♡


迷える子羊だって??
ラム肉嫌いだけどお前ら丸焼きにすっぞ♡

みたいな事がありましてねぇ(笑)



何回か。いや、何十回か
人間やめてーと思いましたが

私が人間やめるんじゃなくて
いつもと変わらずいて、
そんなつまらないことにいちいち
左右されなければノープロブレムなんだ
という事に気付きましたね。


学んださもとらは強いでーす。はーい。


人間ってこうやって成長していくんだなって
思いました。


20歳を過ぎたらもう大人だけど
社会人という枠から見ればまだまだ
ベイビーです。まだまだ学びが必要です。


芯の強い人になりたいなってすごく思います。


でもしなやかさも大事!

ただ強いだけだと角度によっては
1発で折れるから柳のように
ゆらゆら揺れるけど芯はある、っていう
マインドが持てるようになりたいです。




「世の中にはどんな人だっている」


という事をリアルに感じてから
何があっても


「ほうほう。あーそうきたか。」


って、見ています。(マジで可愛げがない)


仙人とかじゃないんだからね(笑)


きっと人生なんて
わかったようでわかっていなくて
勘違いや思い込みで終わる事なんて
たくさんあると思うんです
(※あ、全然病んでないです)


でも、自分の持っている知識や技術を
使っていかに楽しく生きられるかだなって
思うようになりました。


知らないって幸せな事もあるけど
知っていないとわからない幸せもあります。


そこが難しいよね、人間って。



寝る前に動物の動画とか見ると


彼らは何を思って生きているのかな?

と不思議になります。とても知りたいです。


動物の感情ってどんなもんなのか。



だけどこの考えをリアルに関わっている
人達と話そうと思っても

「出たよABの変な世界観」

としか言われないので
話せないです。


この話題で盛り上がったのは
アメリカ人の友達でした。


やっぱり欧米人は相手の考えを
いっぺん聞いてみよう、
こいつは何を考えているんだろう?
お前の意見は何だ?

っていう流れというか
習慣があるじゃないですか。


楽しかったなぁ(しみじみ)


さぁて、今日はちょっと長くなったから
もう終わり!また明日も頑張ろう!


たまには早起きしてみようかな(難しい)


あ、結局昨日は部屋の模様変えとか
一切してません♡笑


そんなもんだよねぇ。


寒くなってきたから
日本のみんな風邪ひかないように!
(国民を気遣う、ハートフルさもとら)



ぐぅばい(•호•)