読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

ぽりすめん☆

ココアって体にいいらしいよ?




へろん、さもとらです



あああ眠い眠い




突然ですが「警察」と聞いて
どんなことを思い浮かべますか?

さもとらは「変に圧力かけてくる存在」

ですね(°_°)笑

何も悪い事してないのにポリスと
すれ違ったりパトカーを見たりすると
「あっ」ってなるからです。
(実際、そうでもない)

まぁ、これを話題に出したのも
テレビである事件のことをやっていて
警察とかFBIってなんかすごいなって
思ったからです。


今のところ警察にお世話になったこと
がないので…………あ、あった(°_°)






空き巣に入られた(°_°)wwwwww
(当時は笑えませんでした)



自分がお世話になった事はないので
なんとも言えないですが
特に良い印象はありません。

正義とかそういうイメージもないです。


ただ、いろんな証拠を集めて
事件を解決した時は本当にかっこいいと
思うんですよね。


違う角度から言えば同じ人間が
考えた事なのになぜすぐ解決
しないんだろう?って思ったりします。

え、不思議じゃないですか??


サイコパスとかだと
「あぁ、そんな考え方するんだ」って
思う事はありそうですが。
(サイコパス診断で結構な数字が出たのは秘密)


事件の調査をして証拠品集めて、
それで解決するってすごい事だなって思います。

とてもプロフェッショナルですね。


かっこいいです!


でもポリスは好きではありません。
まぁ、どっちかというとポリスより
FBIとかの方かな?

FBIとCIAの違いがわからなくて調べてみたら
あら、よく知ってるわね!って感動的な
回答を見つけて感動しております。

とりあえずどちらも「国家公務員」らしい。


イーサンハントしか出てこない(笑)



アメリカと日本ではポリスの在り方が
違うんだね!初めて知った!!


もう1つわかった事は
日本人はFBIになれないってこと^^笑


いろんな仮説を立てながら物事を解決するって
頭イかれそうけどすごく楽しそうです。

はぁ、なんだかとても眠い!

なので終わり!!笑



ぐぅばい(•호•)