さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

自分に似合うヘアスタイルしてる?

髪を切りました。予想外でした。




へろん、さもとらです




ミディアム、って言ったはずが
ショートになりましたね(°_°)はーいw

まぁ、ショートが可愛い子は本当に
可愛いって言うじゃないですか!?
(訳: 伸びるまでは泣かずに我慢しまーす)


日曜ってめっちゃ早い時間にご飯とお風呂
終わらせて死ぬほど寝ようって気に
なりませんか?え?ならない?


いや、なるでしょ(°_°)!!!!
(自分が質問したのに怒るな)


お風呂と言えば歌うじゃないですか。(え?)
そうすると、マイクがほしくなって
カラオケに行きたいな〜って思うけど
あの室内のタバコの匂いがイヤだから
カラオケ行かないんですよねぇ。



…………え、なんの話?笑



何も考えずに打っていたら事故りました。


そう、今日の話題はヘアスタイルなのです。



さもとらは人生でロングだった事は
おそらく一度もありません。

あって肩下くらいです。

理由は「似合わない(°_°)」と「切ってしまう」


からです。


ロング似合わないって言われるですよね。
肩下ってロングなんすか?ってとこだけどw

あと、切りたくなってしまう病でして。

少しでも長くなると切りたくなっちゃって
というサイクルを何年もすごしております。

よって、ロングだった時がありません。
(よって←とか数学の証明みたいでやだな)

よく、男性には黒髪ロングが1番人気!
みたいなのありますが茶髪のショートです。
ありがとうございます(笑)


私は男性の髪型に対してそこまで
こだわり?はないですが(ロン毛はNG)
ワックスとかアイロンとかして
頑張ってセットしたんだなーって

スタイルは好きじゃありませんw

無造作というか自然な感じがいいですよね〜

「セットしましたっ!!!」系で、ずっと髪の毛
触ってるのがイヤです(笑)

ヘアメイクしました!みたいな髪型は
それはもう、ホストと同じに見えます(極端)


女の子の髪型で不思議なのは
前髪が固定されてて動かないとこww

あれはなぜ?なんで前髪が動かないの??
スプレーでがちがちにしてるの??


あとクロワッサンみたいにぐるぐるな
巻き髪!ふわふわ通り越して竜巻のやつ。
(え?一応、私も女子ですけど何か?)


あれの可愛いさがよくわかりませぬ(°_°)←

どちらもやりすぎると夜の人、みたいに
見えちゃうのは私だけ?  まぁ、いいや。


なぜヘアスタイルの話かというと
自分が髪を切ったのもありますが
この間、電車にいた女の子グループの会話で

ある1人の子が、
「この間、雑誌持って行ってこの髪型に
してくださいって言ったのぉ。そしたら
完成が全然違くて!見て!やばくなぁい?」

みたいな話をね、してたわけですよ。


どうやらその子はアイドルの誰かを
見せたらしいのですが思ってたのと違う!って
怒ってたんですけど




それは色々違うからしょうがないだろwって
思いながら聞いてましたww


例えば高校生の黒髪ロングの子が
アッシュのショートの女の子の写真を見せて

「髪型をこんな感じにしてください」

と言ってもその通りになることは
ほぼ、ないでしょう。

そのモデルのカラーがアッシュなのと
肌の色や顔の形など全て足し算された
結果が写真に出て「可愛い」わけで

ある部分を抜粋したところで
同じようにはならないと私は学んだのです。


そう!推測ではなく
実体験から出た結果なのですw



それを教えてあげたかったねぇ(笑)


あー風呂上がりってジュースとか
飲みたくなるけど意外と冷たい水も
美味しいよね♡健康思考か、って。


さぁ、明日からまた始まるお
でもそろそろ年末だお

色んなことが終わるねー

2016年の残りもテキトーにがんばりまっそい!


ぐぅばい(•호•)