さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

おんがく

二胡って楽器考えた人、ぱねぇ(°_°)




へろん、さもとらです



語力が(圧倒的に)足りなくてすみませんw


二胡って楽器の音が好きなんですけど
改めて聞いてみるとなんていい音なんだ、と!!!


誰ですか?作ったの?
(あれ、文面だと怒ってるように見える)



同じタイプで
三味線、三線とか楽器としての
スタイルは同じ(だと私は思ってる)なのに
こんなにも音が違うのが面白いなと
思いました。


立てるし弦を弓みたいので弾く、っていう
スタイルは同じなのでね←テキトーか
(三味線は横だけどねぇぇぇぇぇ)


さもとらは楽譜が読めません。
「ド」ならわかるんですけど。

ピアノは音聞いて弾く(天才)タイプです。


何でも考えた第一人者はすごいですが
綺麗な音を出す楽器を考えた人は
本当に偉大だと思います。

なぜ、それをそうしたら
音が出ると思ったのか?

そこっすよね、やっぱり
ビハインドストーリーが
気になっちゃう系だよね!     笑


てか全然関係ないけど
雨めっちゃ降ってんじゃーん


明日までに止んでくれれば
今どんだけ降ってもかまわないんだけどねぇ



あ、今日友達から聞いた曲の中で
好きな音の曲があったので
久しぶりの今日の1曲!


巡音ルカ「紅一葉」

私はボカロの音?が
好きじゃないからこういう系は
一切聞かないんですけどメロディーは
好きなので曲名を教えてもらいました。

カラオケで自分が普段聞かない
ような曲を知ると幅が広まりますよね。

“この世にはこんな曲があるんだ”

って。

ネットを見る限りは本家の巡音ルカより
違う人が歌ってるver.の方が良いんですけど。

生身の人間には勝てないようだねww

初音ミクとか電子音で言葉を話す、
みたいのが好きじゃないんですよねぇ
(誰もPerfumeの事、責めてません)
EDMは好きだけど(°_°)


まぁ、そんな感じで明日も
チャチャっと乗り切りましょう!



ぐぅばい(•호•)