
さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

大変な職業

裁判官ってつらい仕事ね……




へろん、さもとらです




人は人を裁く事はできないと思っています。



重罪を犯したなら無期懲役や死刑に
しないで地雷撤去や人に役立つことを
生涯やらせる方がいいのでは?と
私は思います。


無期懲役や死刑にしたからって
何もありません。ですが、

最後は人の役に立つ事を
すればまだマシなのではないかなと
思います。

普通の人が危険な事をするより
そういう人達が代わりにやれば
いいのでは、と。

人の命を他人が奪うことは
許されないし終わりを決める事も
できないと思います。

でも、それをしてしまったのなら
自分も同じ事をされても
文句言えないです。


法律は無いと困る事もありますが
でもそれを決めているのも人間です。


年齢、性別、職業は違えど
法を決めているのは人間です。



何が正しいのかというのは
よくわかりません。


全員が納得する事なんて
無いと思います。


双方の意見を聞きますが最後のところは
その裁判官による判断であるから
その結果も正しいとは限りません。



事件や要因1つ1つに点数が付いていて
全て足した結果、というやり方は
強引ではありますがまぁ、公平っちゃ
公平だと思います。

人情ではなく、機械で出た結果なので。


今の時代はそこが人なので
裁判官ってとても大変な職業だな、って
思いました。



ただ、それだけですwwww



明日頼むから雪降らないで!!笑


ぐぅばい(•호•)