さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

手ぶら族

電車で毎回疑問に思う事。



“なぜ手ぶらのサラリーマンが存在するのか”




へろん、さもとらです





よくいるじゃないですか。


何にも持ってないサラリーマン(なのか?)
まぁスーツを着ていてほぼ間違いなく
出社するんですよね、みたいな人。


なのに!!


なぜ何も持ってない……

まぁ〜持ってて新聞とか?


ケータイとお財布があれば
過ごせるとかそんな感じですか?



いや、ね?もっとあるでしょ?


ティッシュとかさぁ、
タオルとかさぁ、
ノートとボールペンとかさぁ、
資料とか書類とかさぁ、
おやつとかさぁ、(あ、ごめん。ふざけた)



もうね、不思議でたまらないです(笑)



いや、女子のさもとらも
手荷物は持ちたくない系女子なんですよ。

でも言うて色々あるじゃないですか?
女子ってなんか色々あるじゃないですか?


「え、男なの?」ってくらい
厳選されたものしか持ってないですけど
そんな私ですらカバン持ってるのに
あのオッチャン達はなぜ手ぶらなのか。


意識低い系男子っすかぁ(°_°)?
(もはや、あれを男子と呼んでいいのか…)



てか、寒すぎでござんす
おふざけしすぎざんす
もつ鍋おいしかったでござんす



あ、最後に1つ。
この間、今日の1曲で
NEWSの「渚のお姉サマー」を
紹介したのですがその歌詞に疑問があって。


♪「どこから来てるの?」やっと
2人きりの海岸〜



いや、どこから来てるの?って
完全にナンパしてるのに
やっと2人きりの海岸って
時間の感覚おかしくない!?


聞いたら地元も通ってた学校も同じ
だった!と言われてもそこまで
仲良くなれないよ??←何を言ってんだ

色々短縮しすぎじゃない!?

と思っただけでしたぁ。はぁい。




あーホッカイロ身体中に貼りたい……




ぐぅばい(•호•)