読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

雨が降ったから何だ

雨に打たれて三千里





へろん、さもとらです


「えぇ〜雨じゃ〜んやだぁ〜><」

よく聞くフレーズですね。
なんなんでしょうね。

「えぇ〜晴れじゃ〜んやだぁ〜><」

は言わないのに何で雨は言うのか??



何でしょうかねぇ。

まー小雨なら雨降っても
いいんですよね。帰りなら特に。

荷物がそんなに濡れなければ。
電子機器が無事なら。
チャリがサビなければ。
(色々、注文はあるのね)


もージャパニーズの感覚じゃないのかしら?


別に大した雨じゃないなら
傘さしたくないんですよね〜


あ、フランス人じゃないですぅ


逆にね、逆に言えば

雨だからって何で人は傘をさすのか?
(お、なんだ?哲学なのか?)



大雨とかなら、わかるのですが
小雨とか霧雨とか、降ってるけどさ?
みたいな雨でもさすのはなぜなのか……



そこは突き詰めていきたいと思う!(どうぞ)



20歳過ぎた女性が雨なのに傘を
ささないのはだらしがない、とか
そんな風に見られるのでしょうかねぇ。


なんて、生きにくい世の中だ!(急にどした)



雨なんてあー100%でキレイではないけど
天然のミストよね、くらいに思ってたら
いいんじゃないかなって思ってます(笑)


はーい。明日は晴れみたいですね♡




あ、明日お雛さんやん(°_°)




子供じゃないから関係ないか!笑




ぐぅばい(•호•)