読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

311

今日も平和でした






へろん、さもとらです






3.11。

もう6年前の出来事なんですね。



関東でも大きく揺れたから
現地は本当に怖かったと思います。


人は誰でもトラウマがあると思います。


〇〇があるとイヤだった事を
無意識に思い出してしまう、ってこと。




さもとらもめっちゃあります!!!

本当無意識だからどうしようもないですね><




無意識なのにこの反応の速さ!!
人間の体の不思議ですな(°_°)



でも、最近思うのです。



どんな出来事があって、どんな思いをしても
それは過去の事で今の自分には
もう必要のない事だな、って。

イヤな事なら尚更、必要のない事だと。



どんな出来事も経験で、どんな出来事も
プラスとマイナスの両方の部分があります。


なかった事にすることもできると思います。


ただ、そのトラウマを抱えて
今ある人生やこれからの人生を
生きるのは違うかな、って。


それがあるがために塞ぎこんで
しまうのはもったいない!!!!

もしかしたらそれは自分にしか
わからない事じゃないですか?

他の人は誰も知らない、もしかしたら
家族でも知らない事なのかもしれないのに

〇〇があるから、って自分を
制限するのはもったいないです。











…………って!!!







思うようになったんすよねぇ〜
(急に素を出してくるな)




誰だって失敗するし
恥ずかしい思いもするけど
それがダメなわけじゃないでしょ??


うまくいかない日もあれば
うまくいく日もある。


人生なんてそんなもんです^^笑


マイナスがあるからプラスがある、って
考えたらいろんな事がラクに
思えてこないですか??



日々、無意識に生きてると
いつもの繰り返しで
つい視野が狭くなるけど

世界はとっても広いんだから
もっとアバウトな考えで
いいと思うんですよねぇ
(アバウトすぎる自分)



まずは健康な体があって
何も不自由なく生きている事に
感謝しようと思います!!



ま、そんなこんなで明日は日曜だ!


良い週末をお過ごしくださいませませ^^




ぐぅばい(•호•)