さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

くれいじーDr.

超クレイジーな医者っていいよね






へろん、さもとらです







なんか病院に行ってね、




「えー〇〇という症状です。
手術をすれば〜〜、入院すれば〜」




とかガチのトーンで言われるのと、



「あー、症状はね、こうやって出てるけどね、
そんな症状誰だってあるでしょ?大丈夫!」



って言われるのどっちがいいですか??



洗脳という言葉があります。



〇〇と診断されて

「私は〇〇なんだ……」って

思ってしまう人も多いと思います。

熱かもしれないって思って
体温測ったら一気に熱上がる、みたいな。



たとえ、病名がついたとしても
大丈夫だよーそんな重い事じゃないから
ちゃっちゃと治してこーね〜yeah〜



みたいな先生がいいですね。
もし自分が病院に行くとしたら。


普段、全然行かないので
病院=イヤな場所というイメージ?
がありますが今日友達が病院に行って
相当クレイジーな先生がいたって
話を聞いて今日はこの話題にしました。



本当にそんなちょけた医者って
いるんだ!最高じゃん!!!っていう。




しかもただちょけてるだけじゃなくて
的を得た事を言いながら
患者を楽しませてくれるという
何とも新しいじゃないか!!!!



だから、もし私が次
病院に行く事があれば
ぜひそこの病院に行こうと思いますwwww




あ、久しぶりにね、
良い歌見つけたよ!



조이 (JOY)「요즘 너 말랴 」(Your Days)


彼女は嘘を愛しすぎている
って日本では映画をやったのかな?

それを韓国ではドラマでやったみたいですが
RedVelvedのジョイ子が歌うOST最高(;_;)♡


あの笑顔も好きだし声も好き!

和訳の歌詞を見てないので100%で
理解してません。いや、歌詞はどうでもいい派
なので調べません(おい)

メロディーがいい!ジョイ子の声に合う!


ジョイ子大好きよぉ〜〜〜!!!




笑顔が可愛いって本当に得!!!(熱弁)
声が可愛いって本当に得!!!(熱弁)




さぁて、明日は晴れるみたいだから
ちゃんと晴れますように、って
お祈りしておこーっと!




いや、マジでみんなジョイ子の歌聞いて?
本当に可愛いから!!

私の中では韓国の…本田翼……かなっ(自信持て)





それでは!



ぐぅばい(•호•)