さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

実際どっちなんだろね?

複雑な気持ち。





へろん、さもとらです



“猫は死が近づくと飼い主を悲しませないため
どこかにいなくなってひっそりと死ぬ”





ではなくて


“自分の死が近づく=弱い自分→その弱ってる自分が攻撃されないために身を隠す”


って聞いてものすごく複雑でした。(笑)



猫を飼ってる友達とかが
自分が飼ってる猫がいなくなって
もう歳だから死んでるんじゃない?って
話になって。



そういう話題が出るたびに



飼い主を悲しませないためじゃなくて
自分を守るためらしいよ、って
言えないさもとらです。


ま、ほんとのとこはわからないですけどね。


ただ、死が近づくと猫はいなくなる事は
確かなんだなって事で。(まとめが雑)



あーお風呂入りてーーー(いや、入れし)





ぐぅばい(•호•)