
さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

GWだってよ。知ってた?

GW。なぜあなたは年に1回しかないの?

(だからGWなのである)





へろん、さもとらです





海外を見てごらん!じゃぱん!

いや、じぇぺぇぇん!!(出た。うざっ!)




長期休暇が定期的にある国なんて
たくさんあるだろ??


だいたい月曜から金曜が平日で
基本働かないとならないみたいな
空気感にしたやつ誰?
ちょっとこっち来いよ(°_°)ノって。


生活のため、生きるために働くって
マインドの人と

楽しみのため、やりたい事をするために
働くってマインドの人

どっちかだと思うんです。大きく分けて。




でもね。



その物自体の値段って
何が基準なの?ってとこじゃん!




品質とかさ、国産とかさ、
全て職人の手作りです、とか
重要な項目はあるよ?


でもさ、もともとの
金銭感覚を取っ払って考えてみると


「何でこれがこの値段なんだろ?」って



思いまてんかいな(°_°)




自分平日これだけ働いて
お金の使い道それ?みたいのない!?



まぁね、使いたいものに使えるだけ
稼いでる人には通用しないお話ですけど(チッ)




お金は使わないと回らないし
使ったら無くなる→また稼ぐ


っていうサイクルじゃないですか。






まとめると



「世の中の値段や価値ってなんだろね」



でしたーーー。あい。
(てきとーさん。こんにちは。)




まぁ、生きてれば
楽しい事も辛い事もたくさんありますが
いかにプラスの方向で生きていけるか、って
ところじゃないですか^^???



さもとらは「ぴゃ〜〜っ」としすぎな
イメージなのか普通に意見を述べると


「まともな人間なんだね!よかった!」


とか、とんでもなく失礼な事を
(よく)言われます。


グーパンチしちゃうぞ♡こらっ♡♡





ま、しばらくはGWという事で
海外にFly Awayする方も
多いのではないでしょうか。

ぜひぜひ楽しんで。(チッ。非国民だな)
パスポートのお忘れだけは
お気をつけて。(あー忘れればいいのに)



あ!え!?心の声が出てたって!?


やだなー誰だよそんな
ひねくれたやーーつ^^♪




さぁて、GW、フルで日本にいる
国民のみなさん。



全力で楽しもうじゃないか!!!



やい、海外に行く国民達よ。
GWなのは日本だけであって
海外に行っても平日だぞ!
みんな会社、学校で
誰も遊んでくれないぞ!やーい、やーい!





………………………くっそぉう………





パスポート忘れんなよおぉおぉぉㅠㅠ!!!!
(羨ましいぜ!楽しんでこいよぉぉぉ!)





遊びも全力で!



2017年のGWもみなさん
楽しくお過ごしください^^





ひぃぃぃあういぃごぉぉぉお!!!!






ぐぅばい(•호•)