さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

疑問だよ

今日ふと思ったこと。







へろん、さもとらです





日本を始めアジア各国では
血液型占いや血液型に関する話を
信じる傾向がありますが

欧米では全くない、と。





そんな4つの血液型で人間が
振り分けられるわけないと。



でもね、欧米って宗教文化が
あるじゃないですか。



日本なんかほぼ無宗教で
海外から来たウェイウェイなイベント
何でも取り込んで深い意味は
わからないけどoh!yeah!って
やってるくらいテキトーじゃないですか。
(言い方)



そこなんですよね。そこ。





無宗教の人種が信じてるのに
宗教文化のある人種は信じてない。





だってね?そんな血液なんか
関係ないっていうけどね?


別の血液入れたら死んじゃうんだよ?




ってことは関係あるやないかーーーーい!!





成分が違うわけだから作用も
違うってことは色々違ってくるでしょ???





なぜそこは信じないのかが謎だなぁ、って



ふと帰りの電車で思いました。





でも、電車で「ふと」こんな事
思う女子はなんか怖いと思ったので
誰にも言いませんでした。











さぁ、明日で折り返しか!
なんか早いな、ってか、はぇぇな!!





いっぱい寝てまた明日
元気に目覚めますように!
曇りでもいいので雨降りませんように!





ぐぅばい(•호•)