さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

じゃあ、質問ですっ

はい、きた月曜日。

おまえなんかグーパンチぽーいだ^^






へろん、さもとらです




みなさんいかがおすごしでしょうかぁぁ。





毎日タピオカが飲みたい今日この頃。
パイナップルジュースに入れて飲みたい。

小腹が空いたらタピオカか
ナタデココ食べるようにしようかな(どうぞ)




あ、たまには図書館でも
行ってみようかなと思ったんですけど




今日月曜じゃん。開いてないじゃん。




おーーーーーい!!!
まぁ、そういう事あるよねぇ。
思いついたのにダメな時(笑)



一瞬は(-_-)←こうなるけど
ま、いいや^^っていう切り替えの早さね。
光ファイバーだよね。



最近、思ったんですけど
色んな事の「嬉しい/OK」ポイントって
物凄く低いのに自分自身の嬉しい/OKポイント
ってめっちゃ高いんだな、って。



プライドが高いわけではないですけど
こうでなきゃ、とか
うまくやろう、とか
こうでありたい、とか

そういうのが多すぎる気がしました。



例えば自分以外の誰かに

「それじゃダメだ」
「センスがない」
「どうしてそうなの?」



等、言われたとします。
でもそれはそいつの感覚での話で
自分自身がそう、というわけではありません。



だから落ち込む必要がない、と。


「はん!おまえはまだまだ私の事
知らないのね!はんっ!」


って思ってれば良いんです(笑)




時には周りの意見も大事ですが、
周りの意見に左右されるのではなく
「自分」単体で生きてれば
傷つくことなんかないし
毎日ハッピーだな、って^^



だから自分自身のOKラインを
低くすれば楽しくなるなと発見しました。




・朝起きれた→はい、OK
・いつもより上手くメイクできた→いいねぇOK
・仕事でミスしたけどお昼美味しいもん
食べた→問題ない、OK
・疲れて帰って夜ご飯も作った→えらい!OK!!
・今日1日元気に過ごせた→最高にOK!!!!!!




ね?めっちゃラインは低いけど
そういうのをOKにしてったら
めちゃめちゃ充実した日々に
なりませんか?




中にはもちろん、
そんな甘っちょろい事言ってんなし!
って人もいます。でも、それは
そいつの意見であって鵜呑みにする必要は
まぁーーーーったくなぁーーーい٩( 'ω' )و♪




人生楽しんだもん勝ちなのよ。ほんと。




捻くれたやつなんかいっぱいいるの。
いいものたくさん持ってても
根性ひん曲がってるやついっぱいいるの。



でも、それは



「自分がなりたい自分なのか?」


ってとこね!




どういう人になりたいのか、
それにはどうしたらなれるのか
考えればいいんじゃないですか?(投げやり)





と、ね。



私の目の前でしょーもないグチを
言いまくってるOLに言ってあげたい♡




さぁ、あなたはどんな自分になりたいですか?








ぐぅばい(•호•)