さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

あなたはどっち?

カフェオレの話じゃないよ?



へろん、さもとらです



あなたには「頑張ろ!」って
思う瞬間はどんな時ですか?


さもとらは空港に行った時や
遠出をして1人なった時です。



そうなった時に

1人だと色んな事を考えるじゃないですか。
誰かと話すわけでもないし
ずっと「自分」でいるわけだから。



そうなった時って自分の小ささも知るし
もっとこうしよう!
これができるようにしよう!
こんな人になろう!


って思ったりしませんか?




さもとらは1人旅が好きだから
そう思う瞬間がたくさんあります。
(誰や?友達がいないとか言うたん)



そしてその瞬間が好きです^^




今までは瞬間に思ったことでも
「いやいやそうじゃなくて、」って
思考を優先してたけど逆にそうじゃなくて
無意識に思ったことが魂レベルで
自分が求めている事らしいです。



例えばコンビニで2つのりんごジュース
があって見た瞬間に

「あ、これ美味しそう!買ってみよう」

と思って手を伸ばした方は500円しました。
でも、もう1つのりんごジュースは200円で
売ってます。


この場合、だいたいの人が
「安いから」という理由で200円の
りんごジュースを選ぶと思います。

でも自分が最初に「美味しそう」
と思ったのは500円の方なのです。


ここが人生の選択の分かれ道なのです。


自分がハートで選んだ方を選択していく
人生なのか頭、思考で選んだ方を選択して
いく人生なのか。


金銭面が絡むと難しいところですが
でもそういう物の選択の仕方って
とても大事なんだって思います。




最初に選んだ方を自分に買ってあげれば
美味しい!嬉しい!とプラスになります。


頑張ろう!とも思えてきますよね^^




人生は全て「自分の選択」によって
できています。



さぁ、あなたはどんな選択をしますか??






ぐぅばい(•호•)
広告を非表示にする