さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

ほんわかぱっぱ〜ほんわかぱっぱ〜

私の教科書はこれです。





へろん、さもとらです




学生時代、まったく開かなかった
教科書、参考書。ありますよね?(誘うな)




さもとらは数冊あります。


卒業生は自分の教科書を全て
持ち替えらないといけなかったのですが
こんな重い物持って帰れるか!ってなって
学校のいたる所に隠しました(本当に最低)

私の教科書、全部見つかったのかしら。




いや、ね?

あ!やっべ!次の授業の教科書忘れた!
ってなった子がたまたまロッカーの裏に
目を向けたら神々しい光を放つ
さもとらの教科書が見えたら
最高じゃないですか??


顔も名前も知らない後輩の役に立つんだから。


ほぼ、新品の状態で(おいwwww)




学生時代はそんなもんですが



さもとらには長年の教科書があります。



よしもと新喜劇」です。
(※書物ではありません)




その中の1番の先生は

辻本茂雄さんです。



あーのーひーとーは頭キレる!!!



本当に面白い!!!!



アキさんとのコンビも大好きですが
自分の役割プラス全体を常に把握してて
他人のアドリブやミスを絶対に拾う感じ!



もう素晴らしい!!しかないですわ←おっさんか



さもとらは、さんまさんのトーク力や
茂造(役名)みたいなトーク力がほしい!!笑



寝る前、寝れない時、少し時間ある時、
もー1日1回は新喜劇見てます。


最初はね、ただ見るんです。


2回目からは全体を見つつ
茂造は何を拾ったのか、を見ます。


3回目は自分なりのツッコミやボケをします。





…………えぇ、恐らく新喜劇を
こんな見方をしてる人、いないでしょう(笑)




でもね、こういう時こう返すと
笑いが取れる!っていうのは
さもとらにとって本当に大事な
教科書なんですよ!!!!


あ〜これきたらこれでいけるぞ、っていう。




「面白い」って言われる事が
1番嬉しい褒め言葉です。本当に嬉しい♡笑



そのために日々いろんなトークバラエティー
を見て勉強しております。
(お前は芸人を目指してるのか)



笑いが取れなかったら結構落ち込みます(笑)
とにかく笑わせたいんです。




でもね、この笑いがわからない人もいますから
そこが難しいんですよねーー(-_-)


そもそもお笑いのノリが好きじゃない人
もいますから。(信じられないよねー)




とりあえず、振られたら返せるようにも
しています。



さぁ、今日も勉強すっかー
(どんだけ笑いに貪欲なんだよ!)




そんなこんなで久しぶりの今日の1曲。




あ、なんかCMで見て

「この曲のメロディー好きな感じ〜」

って思って調べたけど

完全に、

声の感じ→西野カナ
曲の感じ→KG


でした(笑)   さもとらの印象ね。
きっと、ありそうで聞いた事ありそう
だから反応したんでしょうね。
さぁ、紹介しましよぅ!!(いや、フリ!!)




當山みれい「願い〜あの頃のキミへ〜」



とりあえず聞いてみて。
さもとらの言いたい事わかるから(°_°)ノ




ぐぅばい(•호•)