さもとら日記

白米があれば幸せです(•호•)

良い事言うからお耳はダンボだよぉ

♪もうすぐ夏がやってくるぅ〜

(もう来てます)






へろん、さもとらです




花火の音は聞こえるのに
ちょっとも見えない位置に住んでいます。

もはやどれの花火なんだろうって
思うくらい色んな会場の
ど真ん中に住んでるんじゃないの?
って思います。

なのにちょっとも見えない。



いじめかよ。音だけかよ。
あーそうかい。そうかい。


目を閉じて胸に手を当てたら
でぇっっかい花火見えるもんねぇ!!
いいもんねぇぇ!!!!
(かわいそうとか思わないでください。)




今日のお話は

「どうせやるなら」です。




少し前にりんごジュースの話をしました。
自分が選ぶのはどっちだ?
思考で選んだ方か、本心で選んだ方かって話。




私も「あ!ほしい!/行きたい!/食べたい!/」
があっても「でも」と言って
やらないで来たことがたくさんあります。



でも今の年齢の8月9日は今日しかないわけで
大事にしないといけないわけです。


今日の選択が未来を作るって
よく聞くけど本当にそうだなって
最近思います。


結果、どっちでもよかった場合
「やればよかった」って
思っちゃうんですよね。


というかもう20歳を過ぎたら
逃げる道み選ぶのはもうやめようって
思いました。

安全パイだけ取るんじゃなくて
迷ったらリスクがある方を自ら
取りに行くようにしよう、と


思えるようになった2017年8月9日です(笑)




今、社会にいる大人がみんな
ちゃんとしてるわけじゃありません。

でも、人は関係ないんです。


大人になったら人がどうとかではなく

「自分はどうなのか?」だと思います。




一緒になる人の幅も広がる
年齢層もバラバラ
昭和と平成
人種も国籍も違う
価値観なんてもっと違う


そんな中で自分はどう生きていくのかを
しっかり考えて選択して
生きていこうと思います。





あ、なんか卒業文集みたいだね。(違っ





さぁ、そんなこんなで
折り返しの水曜日でした!




残りも頑張るぞー!





ぐぅばい(•호•)